Aug 282005
 

ITmediaニュース:100万人突破の「mixi」、深まる自信
という記事を見ました。
そもそもmixiにしてもGREEにしても「招待されないと参加できない」ようになってますが、最初の一人っていったい誰なんでしょう?サービス立ち上げた創業者なんですかね。

そもそもこういったコミュニティの中に入ったことがないので、どんな様子なのかさっぱりわからないのですが、賛同も批判もできないのがはがゆいです。

Affelioを自前でセットアップしても、一人で使ってたらわびしそうだし 🙁

 Posted by at 12:53 pm  Tagged with:
Aug 252005
 

私は星座から頂戴しています。さすがに1年の12星座では足りないので88星座に広がってますが。

Compaq Alpha XP1000 aries
Sun ULTRA 10 scutum
Cobalt Qube cancer
IBM Thinkpad taurus
SONY VAIO virgo
TOSHIBA Libretto 50 libra
Apple iBook G3 pavo
OpenBlocksS ななし
NEC MobileGear MC/R430 ななし
Alpha PC164 ? ななし

おおよそ頭文字が一致するやつからよさげなものを選んでます。iBookがpavoなのはPowerPCっつーことで 😉

ななしさんにも割りふってあげないと。

 Posted by at 1:34 am  Tagged with:
Jun 092005
 

携帯を買い換えたので着うたフルを自作したいと思ったのですが、初期の着うたとはエンコーディング方式や著作権情報付与など、大分変わっているらしく一筋縄ではいきません。

 Posted by at 3:21 am  Tagged with:
May 272005
 

携帯電話を買い換えて2週間ほどたちました。今度の機種はPCサイトビューアーつきだったので調子にのっていろいろなサイトを巡っていたら、データ通信料が既に2.8万円!
5月からPCサイトビューアーにも料金定額が適用されるようになったからよかったようなものの、ぞっとしました。

 Posted by at 12:46 am  Tagged with: